ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

1.申込のご案内

本サービスのご利用を希望される場合は、当金庫窓口へお問い合わせください。
ご利用条件、必要な申込書類等についてご案内します。

主なご利用条件

  • 法人、個人事業主、国または地方公共団体
  • 当金庫に決済用の預金口座を開設していること。ただし、電子債権を発生させお支払に利用される場合は、当座預金口座が必要となります。
  • 反社会的勢力に属さないこと、過去に暴力的な要求行為等をした者でないこと
  • でんさいネットからの取引停止処分を受けていないこと 等

主な申込書類

  • 利用申込書
  • 登記事項証明書(法人の場合)
  • 確定申告書・住民票(個人事業者の場合) 等

2.利用申込書等の提出

利用申込書に必要事項をご記入・ご捺印いただき、必要書類をご用意のうえ、お近くの当金庫窓口にてお申込ください。
なお、利用申込書は、当金庫窓口または営業担当者へご請求ください。

3.申込審査

でんさいネットの利用契約締結要件、当金庫の内部基準等に基づいて審査いたします。

4.審査結果の通知(ご利用開始)

審査結果を通知いたします。
本サービスの利用を開始いただけるお客さまには、利用者番号、ログインID・パスワード等、ご利用に必要な情報を併せて通知いたします。

ご利用環境について

電子証明書方式

ID・パスワード方式