「じょうほく投信インターネットサービス」とは、どのようなものですか?
「じょうほく投信インターネットサービス」とは、ご自宅等のインターネット接続したパソコン等から投資信託のお取引き、投資信託の照会サービス等をご利用いただけるサービスです。
なお、「じょうほく投信インターネットサービス」のご利用を希望される場合は、あらかじめお取引き店窓口でのお申し込みが必要となります。
詳しくは当金庫窓口または渉外担当者にお問い合わせください。
「じょうほく投信インターネットサービス」は、誰でも利用できますか?
「じょうほく投信インターネットサービス」がご利用できるお客さまは、以下の条件を満たすお客さまとなります。
「じょうほく投信インターネットサービス」は、法人での申し込みはできますか?
個人名義の口座以外についてはご利用いただけません。
お申し込みは個人のお客さまに限らせていただきます。なお、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客さま)もお申し込みいただくことはできません。
「じょうほく投信インターネットサービス」で利用できるサービスはどのようなものがありますか?
「じょうほく投信インターネットサービス」では、以下のサービスの利用が可能となります。
なお、上記以外のお手続き等については、当金庫本支店窓口等でのお取り扱いとなります。
「じょうほく投信インターネットサービス」は、利用手数料がかかりますか?
「じょうほく投信インターネットサービス」の利用手数料は無料です。
ただし、投信のお取引きの際には別途の購入時手数料等が必要となるものがあります。詳しくは各商品の目論見書および目論見書補完書面をご確認ください。
なお、インターネット利用時の通信料・接続料などはお客さまのご負担となります。
「じょうほく投信インターネットサービス」を利用したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
申込用紙に必要事項をご記入のうえ、お届け印を押捺していただき、お取引き店窓口等にお申し込みください。
ご用意いただくもの
「仮ID」の有効期間が終了して、初回ログインができなかった場合、どうしたらよいですか。
「仮ID」の有効期間が終了してしまった場合は、お手数ですが、当金庫の本支店窓口にて所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。
「ログインパスワード」や「確認パスワード」「秘密の質問」を変更したい場合、どうしたらよいですか。
「ログインID」、「ログインパスワード」のいずれかを忘れてしまった場合、どうしたらよいですか。
「ログインID」および「ログインパスワード」がわからなくなった場合は、お手数ですがセキュリティの観点から当金庫の本支店窓口にて所定の「仮ID」発行のお手続きを再度行っていただきます。
「ログインパスワード」または「確認パスワード」を間違えて入力してしまい、サービスが利用できなくなってしまった場合、どうしたらよいですか。
これらのお手続きの詳細については、お問い合わせ窓口または当金庫窓口等にお問い合わせください。
「じょうほく投信インターネットサービス」では、注文の取消しはできますか?
当サービスでの、注文の取消しは原則行えません。
各注文の手続きの際には、入力内容の確認画面がありますので、内容を充分ご確認のうえ注文を行ってください。
分配金の受取方法はどうなりますか?
当サービスでご購入いただいた場合、分配金の受取方法は、自動的に再投資となります。
分配金出金をご希望される場合は、投資信託の購入注文のお手続き以外に、「分配金支払方法選択変更」のお手続きが必要となります。
なお、既に同じファンドを所有していて、分配金出金を選択している場合は、お手続きの必要はありません。
指定預金口座の残高を上回る金額の購入の注文はできますか?
購入の注文は、受付できません。
当サービスでは、指定預金口座の残高の範囲内での購入手続きが可能となります。お客さまがご希望の購入金額の残高を指定預金口座にご準備のうえ、購入のお手続きを行ってください。
なお、総合口座やカードローンの貸越を利用しての購入はできませんのでご注意ください。
「じょうほく投信インターネットサービス」では、マル優は利用できますか?
当サービスでは、マル優のご利用はできません。
「じょうほく投信インターネットサービス」では、償還乗換え優遇は利用できますか?
当サービスでは、ご利用いただけません。
償還乗換優遇枠を有効にご利用いただくために、優遇枠を利用してご購入をいただく場合は、お取引き窓口での申し込みとさせていただきます。
商号等:城北信用金庫 登録金融機関 関東財務局長(登金)第147号
加入協会:日本証券業協会