リモートサポートサービスのご案内

サービス内容

本サービスは、インターネットバンキングをご利用のお客さまがパソコン操作でお困りの際、当金庫のオペレーターがクラウド型システムを介してお客さまのパソコン画面を共有し、お客さまのパソコン画面を確認しながら操作のご案内をするサービスです。
お客さまのパソコン画面に案内ポインタ()を表示して操作案内をいたしますので、電話でもスムーズなご案内が可能になります。

ご利用方法

お客さまがインターネットバンキングの操作でお困りの場合に、当金庫のフリーダイヤル(0120-391-325/音声ガイダンス【2】番)へお電話をいただければ、専門のオペレーターがリモートサポートサービスをご案内いたします。 (平日9:00~17:00[当金庫休業日を除く])

クラウド型サービス(*注) を利用するので、お客様のパソコンにRemote Operator(画面共有)のシステムがダウンロードされますが、ご案内終了後に自動削除されます。

なお、リモートサポートサービスを開始するには、当金庫のオペレーターからお客さまへお伝えする「接続番号」が必要です。

  • (*注)

    お客さまのパソコンに専門ソフトのインストールは不要ですが、システムを一時的にダウンロードする必要があります

留意事項

  • 1.

    本サービスは当金庫のオペレーターの案内によりご利用いただけます。

  • 2.

    本サービスは無料ですが、インターネットの通信費用はお客さま負担となります。

  • 3.

    当金庫のオペレーターはお客さまのパソコン画面を共有(閲覧)し、電話で操作方法をご案内させていただきます。オペレーターがお客さまのパソコンを操作することはできません。

  • 4.

    お客さまのパソコン環境により本サービスをご利用できない場合があります。

  • 5.

    当金庫の故意または過失によらない限り、本サービスのご利用によって生じた損害や不具合等について当金庫は一切責任を負いません。

  • 6.

    パソコン画面上でパスワードなどの重要情報を入力いただく場合は、お客さまの操作で一時的に画面共有の遮断をすることができます。

  • 7.

    本サービスはスマートフォン、タブレットからのご利用はできません。