現在担当している業務について教えてください。
入庫以来、カスタマー業務に携わっています。メインとなる仕事は、店舗にいらっしゃるお客さまに窓口で応対すること。預金の入出金や税金のお支払いなどのお手続きはもとより、ご要望に応じて資産運用を提案したり、ローンや相続に関するご相談などを承っています。窓口でご相談いただく際に心がけているのは、会話のなかからお客さまの暮らしを理解し、よりお役に立てる提案につなげていくこと。たとえば先日、新車を購入するために定期預金を解約したいというお客さまが来店されたのですが、お話をしていると高校生の娘さんがいらっしゃるとのことで、近々大学に進学するのなら教育資金の貯えがあったほうがいいと思い、低金利のカーローンの活用をお勧めしました。こうして、お客さまにとって何がベストなのか、いつもそれを考えながら接客にあたっています。