この「電子メールのご利用にあたって」(以下「本規定」といいます)は、城北信用金庫(以下「当金庫」といいます)との間で、インターネットを経由し電子メール(入力フォームを利用して電文を送信する場合を含みます)を利用されるお客さま自身(以下「発信者」といいます)に関する情報の保護を目的とし、このための注意喚起に関する事項および発信者との確認事項等を定めております。
災害・事変、裁判所等公的機関の措置等のやむをえない事由があったとき。
当金庫または金融機関の共同システムの運営体が相当の安全策を講じたにもかかわらず、端末機、通信回線またはコンピュータ等に障害が生じたとき。
当金庫以外の金融機関の責に帰すべき事由があったとき。
法電子メールによる通信内容は、当金庫の事前の了承なく第三者に開示することを禁止します。
当金庫は、発信者等に事前に通知することなく、本規定を変更できるものとし、当金庫ホームページ内に表示することにより変更内容を告知するものとします。
当金庫が取得した発信者等の個人情報については、当金庫の定める個人情報保護宣言(プライバシーポリシー) に則り取り扱います。
本規定の解釈および適用は、日本国法に準拠するものとします。また、本規定に関して訴訟の必要が生じた場合の管轄裁判所は、当金庫の所在地を管轄する裁判所とします。
以上
〔平成19年8月27日 制定〕